SSブログ

錦織圭鼻血とは?ラケットブログから [スポーツ]

スポンサーリンク




錦織圭鼻血でなんかみんな検索してますが、

もっと

錦織圭ラケットとか錦織圭彼女とか
(元新体操選手の
坪井保菜美さんという方)
錦織圭ブログとかなら

わかるけど。

何なんでしょうね?

最新の世界ランキング(ATP)では
21位だそうな?

やはり

全豪オープンが
結局ベスト16だったかな?

昨年がベスト8だっただけに
ちょっと残念でした。


どうも

ちょっと前に
スイングを変えたみたいで

エアーKも最近あんまり
見れないそうな。

彼の経歴を見ると

なんと

ジュニアの時に
フロリダのオレンジボウル(みんな知らんかな?)で
準優勝していた。

また


過去に
ナダルに

仮想
ロジャーフェデラーということで

ヒッティングパートナーに
選ばれていたそうな。

その数年後に

ナダルと対戦して

負けはしたけど
善戦して

彼は数年後には
間違いなく

トップ10には入ると
絶賛されたとの事。
2011年には
過去にアンドレアアガシの
コーチも務めていた

ブラッドギルバートを
ツアーコーチに
招聘していたらしい。


ブラッドギルバートは
昔に結構テレビで

試合見てました。

明治屋ビッグテニスだったかな?

渡辺康二さん解説で
(名前あってるかな?)


テニスのワールドツアーは
今はどの辺りかな?

たしか

5月に全仏オープンがあるので

ヨーロッパのクレーか

それとも

アメリカあたりを
転戦しているのかな?

ぜひ

怪我しやすい
体を改善して

全仏オープンでも
がんばって欲しいですね。

錦織圭選手は調子のいいときは、

思わぬ所で怪我しがちなので心配です。
去年は怪我で全仏オープンキャンセルしてますからね。

ウィンブルドン
ロンドンオリンピック
全米オープンは

まあまあ
良かったのですが(試合結果はあんまりでした。彼の場合三回戦突破ぐらいでは、彼のポテンシャルからしたら全然満足いきませんから。)
年末締めくくりの
パリのマスターズ(今は呼び名が変わってたっけ?昔はニューヨークのマジソンスクエアでやってました。)

でも足首の怪我で棄権してますし、

体幹トレーニングとかやっているよね。
怪我したらすぐに
フロリダのトレーナーに診てもらっているみたいだけど。

いや~やっぱり日本人選手なので
錦織圭選手鼻血を
出さずに頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
毎日日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート