SSブログ

ラストホープ9話あらすじロケ地キャスト感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




波多野卓巳(相葉雅紀)もえー?と驚くような超Vipが、

特別室に極秘入院している事が

センター長の鳴瀬哲司(高嶋政宏)から教えられた。

彼一代で世界に冠たる大企業を

造り上げ、経団連の理事にも推され名を連ねる町田恭一郎(中原丈雄)である。

町田は実は難治性腫瘍による膵臓がんを起こしていて、

病院各科を挙げての総力戦で

治療プランを探したがが、なかなか決定打が見つからないのであった。

そういう経緯があり、
高度先端医療センターに患者として引き継がれたのだ。

それを知って早速、

卓巳たちは特別室にいる町田を訪れる。

町田の次男で部下として会社の経営に

加わる恵介(石田卓也)が町田に付き添っていた。

町田には周りの家族の意向で彼ががんであることが

教えられていないため、

分からないように慎重に言葉を選んで検査を促すのだった。

町田が精密検査のために病室を出ると、

今度は卓巳は恵介に手術の難しさを説明する。

恵介はなんとか父である町田を

元の元気な体に治してあげて欲しいと

卓巳たちに懇願する。

カンファレンスではみんなで町田の治療法を検討するが、

なかなか有効な手段が見つからない。

しかし卓巳のある発言をきっかけに、

微かな希望が生まれた。

早速恵介を呼んで、卓巳は治療プランを説明する。

そこには町田の長男である、

放蕩息子の真一(要潤)も同席する。

実は、恵介は町田の養子であって、

それに対して真一が血のつながった息子なのだった。

だが、真一は町田に口に出せないわだかまりを

ブツブツと抱いているようで、

卓巳たちの説明にも我関せずと

全く興味を示さない。

結局、卓巳たちの治療方針は
彼らに受け入れられた。

しかしながら、
病院側は高度医療センターの彼らではなく

各科の専門家を招集して手術することを決定するが…。

ある事故が発生する。
キャスト

波多野卓巳: 相葉雅紀
橘歩美: 多部未華子
高木淳二: 田辺誠一
荻原雪代: 小池栄子
副島雅臣: 北村有起哉

時田真希: 桜庭ななみ




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
毎日日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート