SSブログ

坂口良子の病気は重病の大腸がんだった? [芸能]

スポンサーリンク




坂口良子さんが病気で重病の大腸がんで
お亡くなりになられました。

坂口良子さんで検索すると


坂口良子 重病 坂口良子 息子 障害 坂口良子病気坂口良子 入院 坂口良子の病気

色々出てきます。

つつしんでご冥福をお祈りします。

坂口良子さんは女優として
「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などに出演して、

キュートな顔立ちと天真爛漫なキャラクターで人気を博した女優さんです。

しかしながら腸閉塞からインフルエンザを併発して
坂口良子さんが27日に死去していたことが28日、
分かりました。

享年57歳でした。
2012年8月に
10年以上事実婚であったプロゴルファー、

尾崎健夫(59)と再婚したばかり。

複数の関係者の話を総合してみると、

27日に都内の病院で夫の尾崎健夫、長男(23)、長女であるタレント、坂口杏里(22)に見守られながら、息を引き取ったらしい。

消化器系の疾患で亡くなったと思われるがひょっとしたら大腸がんではないかと言われています。

坂口さんが重病の病気を患って入院していることは、

12日発売の「週刊女性」で記事にされていた。

同誌によると、消化器系疾患で2011年夏ごろから通院し、先月末に入院したとのこと。

体重が本来の状態から10キロ以上も減り、かなり痩せ細っていたという。
この週刊誌の報道に対し、

自身のブログで「私の体調につきましては、昨年、腸閉塞(へいそく)を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました」
と病気については事実を述べていた。
しかし、「現在は、栄養を補給するため、点滴などの治療をしながら、ゆっくりと静養しております。今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、応援よろしくお願いいたします」と
記されていました。
また復帰への積極的な気持ちを示していたが、これがファンへの最後のメッセージとなってしまった。
 坂口さんは16歳で1972年のフジテレビ系「アイちゃんが行く!」で主演デビューして、「たんぽぽ」「池中玄太80キロ」などの名作ドラマで好演。

そして2011年9月28日放送のTBS系「渡る世間は鬼ばかり 最終回スペシャル」では長谷部兄妹の母親役を演じて、これが最後の女優姿でありました。




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
毎日日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート