SSブログ

GTO卒業スペシャルあらすじロケ地キャスト感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




GTO卒業スペシャルあらすじロケ地キャスト感想ですが、

大学入試のセンター試験を間近に控え、

鬼塚英吉(AKIRA)が担任をしている
明修学苑3年4組の生徒たちはまさに受験モードに
突入していた。

副担任である冬月あずさ(瀧本美織)と
共に生徒たちと一人一人進路面談を

行った鬼塚は、「できるだけ良い会社に就職するために、
今はとりあえずできるだけ良い大学に入れるように目指す」

という生徒たちの今の風潮を象徴するような考え方に

本当にそれでいいのかと疑問を投げかける。

そんなある日、受験直前かなりピリピリに
なっていた生徒たちの間で、

就職するグループと受験組に分かれて

激しい口論が始まった。

それを止めに入った鬼塚の言葉も

全く彼らの耳に届かない。

センター試験の2日前、

学校では超難関校に現役合格した学苑OBの講習会を開催する。
生徒たちが注目すりなか、

担任の鬼塚はステージに上がり

「自分たちの価値は大学の名前で決まるんじゃねぇ!夢持って、夢に向かって、
どれだけ毎日楽しんで
後悔しないように生きたかで決まんだよ!」と説くが、

そんな言葉は上滑りで生徒たちから

なに言ってんのと
逆に非難を浴びてしまう。

一方、数人の生徒の保護者が、“入学コンサルタント"を

名乗る久瀬利明(長谷川朝晴)の元に集まっていた。

久瀬は“入学優先特別枠"と名前をつけてはいるが
要は裏口入学をあっせんしているのだった。

保護者たちは子供可愛さから

将来のためだからお願いした方がいいのかと
思い悩むのだった。
センター試験前日、

鬼塚は「今現実を見ることがそんなに大切なのですか?」と

理事長である桜井良子(黒木瞳)に尋ねる。
桜井から「本当に一番大切な事はそれを目指そうとする信念なのです。
私はそれをあなたから教わったのよ。」

と言われた鬼塚は、
ある決意をして生徒たちと対峙するのだった。

それは…。

原作・構成協力:藤沢とおる「GTO」「GTO SHONAN 14DAYS」(講談社 刊)

音楽:羽岡佳
主題歌:EXILE TRIBE「24karats TRIBE OF GOLD」

脚本:山岡潤平

監督:今井和久

プロデューサー:河西秀幸 山本喜彦



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0
毎日日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート